サンフロント21懇話会 静岡県東部地域の活性化を考える
トップ 最新情報 政策提言 活動内容 サンフロント21懇話会とは 飛躍 風は東から

活動内容
平成21年度の活動方針

活動報告
平成24年度
平成23年度
平成22年度
平成21年度
平成20年度
平成19年度
平成18年度
平成17年度
平成16年度
平成15年度
平成14年度
平成13年度
われら寅年生まれ

 昨年の国内政治は民主党の衆院選圧勝を受けた「政権交代」で鳩山政権が誕生。米国でも「チェンジ」を訴えたオバマ大統領が就任するなど、大きな出来事がありました。一方、経済は世界的規模の不況から抜け出せず、暗い話題が目立った1年でした。今年こそは明るいニュースにあふれ、大きな発展の年になるように祈りたいと思います。今年は「寅年」です。寅は邪気を払い、大きな福を呼ぶ動物とも言われています。そして「寅」という漢字はどこまでも伸ばすという意味を持ち、夢をかなえる力を持っています。
 そのためか、寅年生まれの人には、成功者が多いと言われています。昨年の米大リーグ、ワールドシリーズでMVPに輝いた松井秀喜選手、ノーベル物理学賞の小柴昌俊さん、戦国武将の徳川家康や上杉謙信も寅年生まれです。このように寅年は縁起のいい年と言えるのです。
 外交、内政で「迷走」が続く鳩山政権。政治への信頼は揺らぎ、経済も厳しい見通しでのスタートになりましたが、「寅」にあやかり、今年こそ夢の実現や成長に向けて果敢にチャレンジする年にしたいものです。
 新しい年が会員の皆様にとって一層の飛躍の年になるよう祈念し、サンフロント21懇話会の寅年生まれの方々に新年への期待や抱負を寄稿していただきました。

 

近藤鋼材 株式会社 代表取締役会長 近藤 安敞
近藤鋼材 株式会社
代表取締役会長 近藤 安敞
昭和13年2月23日生まれ


 新年明けましておめでとうございます。
 小生6回目の年男を迎え、改めて今年こそ、大きな節目の歳にしたいと、元旦より意気込んでおります。昨年は百年に一度と言われる、前代未聞の大不況、味わったことのない環境に晒され、大変貴重な経験をし、大いに勉強になり改めて創業時に立ち返り、緊張感を持った一年でありました。70歳を迎えて始めた魚釣り、中古の遊漁船を手に入れ休日は若い人達と大海原に出て塩風にあたり、駿河湾に生存する多種の魚を射止め、リフレッシュして、大黒様が釣竿を肩に担いだ姿が、はっと気付くと小生になり大きな真鯛を釣り上げた縁起のよい初夢を見、改めて新年を祝うとともに本年が日本経済の上昇と国の発展を期待するものです。
 今年一年、明るく元気に健康で過ごす事が出来ます事を祈願するものです。

 

株式会社 石井組 取締役副社長 石井 誠
株式会社 石井組
取締役副社長 石井 誠
昭和37年8月18日生まれ

 新年あけましておめでとうございます。
 一昨年のリーマンショック以来世界的に景気後退が進み、静岡県でも輸出関連を中心に停滞が現在も続いています。建設業においても製造業の設備投資、住宅着工数、公共工事すべてが激減しております。
 この様な中でも伊豆地域においては宿泊施設で1泊5万円以上の部屋が数カ月先まで予約で埋まっている所もあると聞きました。いかにお客様のニーズを捉え気持ちをくすぐり満足させるかを常に考え抜いているかだと思います。
 今後2年間は「環境」と「福祉」をキーワードとして新しい方向性を見つけていきたいと思います。その為にも社員と共に考えに考え、悩みに悩み、良い知恵をつけ、来る景気浮揚時に備えていこうと考えています。
 今年1年、会員皆様のご多幸を祈念申し上げます。



▲ページトップ
入会案内お問い合わせ事務局案内リンク Copyright(c) SUNFRONT21.ALL RIGHTS RESERVED.