サンフロント21懇話会 静岡県東部地域の活性化を考える
トップ 最新情報 政策提言 活動内容 サンフロント21懇話会とは 飛躍 風は東から

活動内容
平成13年の活動方針

活動報告
平成24年度
平成23年度
平成22年度
平成21年度
平成20年度
平成19年度
平成18年度
平成17年度
平成16年度
平成15年度
平成14年度
平成13年度
会報43号寄稿

新市長の抱負


豊か・潤い・安全―町づくりに全力投球
富士市長 鈴木 尚氏

このたび、市民の皆様のご支援を賜り、市政の舵取り役を担うことになり、重責に身の引き締まる思いであります。さて、地方行財政は極めて厳しい状況にありますが、こうした時こそ、地域経済の活性化、医療・福祉・介護の充実、地震対策や薬物事犯の防止等危機管理を徹底し、豊かで潤いのある安全なまちづくりを進めたいと思います。本市は、来年の「第58回NEW!!わかふじ国体」では、夏季大会のメイン会場となり、水泳競技などが開催されます。ホストシティとして、全国から訪れる人たちを熱い心で歓迎し、交流を図りたいと思います。また、元気のある地域づくりの源泉となるよう産業振興施策を充実させ「経済再生モデル都市」を目指すとともに、豊かな自然と共生し、資源循環型社会を創る「環境創造都市」を推進してまいります。市民の思いを反映する施策を展開するため、情報公開の推進、民間シンクタンクの創設や産・学・官の連携体制の構築に取り組んでまいります。


市長3期目への抱負

少子長寿社会支える人材を育成
裾野市長 大橋 俊二氏

多くの皆さまのご支援をいただき、この度3期目の市政をお預かりすることになりました。
私は、市長就任以来だれもが健康で文化的な豊かさを享受できるまち「健康文化都市」の実現、充実のために全力を注いでまいりました。すその美人の湯「ヘルシーパーク裾野」や、運動公園の各施設も整い、今後、市民の皆様方が自らの責務として健康づくりに励まれることを期待しております。
内外情勢が混乱を極める中、わが国は景気対策と構造改革を同時に迫られ、大きな難局を迎えておりますが、どんな逆境の中でも新しい時代に夢を、新しい世代に希望を託せるまちづくりを進めてまいりたいと決意しております。そのためには、少子長寿社会を支える高い人格と才知溢れる多くの人材を育成することが重要であり、豊かな知恵と経験をお持ちの長寿者と生命力溢れる子供達との心の交流を実現したいと願っております。



▲ページトップ
入会案内お問い合わせ事務局案内リンク Copyright(c) SUNFRONT21.ALL RIGHTS RESERVED.