サンフロント21懇話会 静岡県東部地域の活性化を考える
トップ 最新情報 政策提言 活動内容 サンフロント21懇話会とは 飛躍 風は東から

活動内容
平成14年度の活動方針

活動報告
平成24年度
平成23年度
平成22年度
平成21年度
平成20年度
平成19年度
平成18年度
平成17年度
平成16年度
平成15年度
平成14年度
平成13年度
会報44号寄稿

町長3期目への抱負

「快適な環境、創造性豊かな都市(まち)」をめざして
函南町長 芹澤 伸行氏

多くの町民の皆さまのご支援・ご支持をいただき、この度3期目の町政を担うこととなりました。
地方公共団体はいま、地方分権に伴う自主性の確保が求められる一方で、行財政の逼迫等もあって、より大きなうねりの中にいる状態です。
こうした時だからこそ、私は心機一転、“安全で安心なまちづくり”に邁進してゆく所存であります。特に住民の皆さまへの健康対策につきましては、今秋オープン予定の町民温泉会館を奮って利用していただき、年代を問わず憩いの場としていただけたらと考えます。
また、2世紀を担う青少年の教育に積極的に取り組んでいきたいと思います。近年の青少年による行動は、目を覆いたくなる事象が多過ぎます。生活環境の違う一人ひとりが、個性に合った、しかも多様性を深く認識しながらいつの時代も健やかに、心豊かに成長してほしいと心から願っています。


町長5期目への抱負

花と自然と温泉を活かした町づくり
河津町長 櫻井 泰次氏

このたび多数の支援者のご支援をいただき5期目の町政を担うことになりました。
初当選以来掲げてきた誠実一路のもと、花と自然と温泉を活用した町の活性化のため一層の努力をして参ります。防災面の充実のための新庁舎建設や地域材を活かした図書館建設もすでに予算化され、今後はこれら施設を活かした事業に力を尽くすとともに、地域材の一層の利用促進を図るためのシステムづくりに取り組んで参ります。さらに広大な天城の自然をより多くの方に満喫していただけるような広域な施策づくりを進めて参ります。また、市町村合併という課題に対しては、今日の河津桜まつりの成功がコツコツと積み上げられてた努力の上にあるように、10年、15年先を見越した町づくりを目指し、対応したいと考えております。
今後の4年間、町民の皆様の心に沿うべく全力投球いたしますので、一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。


新町長の抱負

県東人にやさしい・環境にやさしい町づくり
東伊豆町長 片野 武氏

このたび、町民の皆様の力強いご支持とご支援をいただき、町政を担当させていただくことになりました。皆様から寄せられました信頼と期待に応えるべく、「人にやさしい・環境にやさしい町づくり」の町政を基本理念に、全力を尽くしてまいる所存です。
伊豆を取り巻く経済状況は、長引く不況や群発地震による風評被害の影響を受け、基幹産業である観光業は危機的な状況にあり、非常事態とも言えます。
なお、国や地方自治体では、財政難の折、公共事業は減る一方ですが、高齢化社会対策での国・県の予算は増額される見通しもあります。ユニバーサルデザインに基づいたバリアフリー化等の事業推進により、補助事業の採択を積極的に働きかけていきたいと考えます。
私に与えていただいた4年間を、町民の皆様と共に考え、行動し、住む人も・訪れる人も、生き生き暮らせる町づくりのため、全力投球をしてまいります。



▲ページトップ
入会案内お問い合わせ事務局案内リンク Copyright(c) SUNFRONT21.ALL RIGHTS RESERVED.