サンフロント21懇話会 静岡県東部地域の活性化を考える
トップ 最新情報 政策提言 活動内容 サンフロント21懇話会とは 飛躍 風は東から

活動内容
平成14年度の活動方針

活動報告
平成24年度
平成23年度
平成22年度
平成21年度
平成20年度
平成19年度
平成18年度
平成17年度
平成16年度
平成15年度
平成14年度
平成13年度
会報46号寄稿
市長3期目への抱負
熱海市長 川口市雄氏

多数の市民の皆様のご支援により、三期目の市政を担当することになりました。
熱海の再生に向け、初心に帰り己を捨て、そして市民の皆様と協働して、まちづくりを進めてまいります。
私は、三つの改革で熱海を再生したいと考えております。
一つ目は、心がいやされる観光地への改革であります。
2世紀の大観光時代、大交流時代を迎え、熱海が日本一のリゾート都市になるためには「花と光とカジノ」で熱海の再生を図ります。花とは自然の花、熱海芸妓の華、光の花、心の花の4つの花で、熱海の街のイメージチェンジを図ります。これからは、女性からも、小グループや家族連れからも愛される、健康的で、心癒される観光地に向かって、大きく舵をきって行かなければなりません。
二つ目は行政改革です。思い切った行政改革を行い、安全で安心のまちづくりを進めます。職員数を削減し、経費を切り詰めて財源を確保し、やるべきもの、見直すものを検討していきたいと思っております。また、火災、地震、災害、暴力のない、平和で、安全な社会を実現し、市民はもとより、観光客の皆様にも平穏で安全な観光地熱海を提供していかなければなりません。親切と文化を下敷きとして、限られた財源を大切に、市民福祉の向上並びに熱海の再生に、最も効果的に投入していきたいと思っております。
三つ目は、行政への市民参加を進めるための改革です。
これからは、市民主導の街づくりを行政がバックアップしていく構図を作っていきたいと考えております。行政の推進には、市民参加、ボランティア参加が大変重要になってまいります。これからも、市民を真中においた、市民主体の市政を進めてまいりますのでよろしくお願いいたします。


▲ページトップ
入会案内お問い合わせ事務局案内リンク Copyright(c) SUNFRONT21.ALL RIGHTS RESERVED.