サンフロント21懇話会 静岡県東部地域の活性化を考える
トップ 最新情報 政策提言 活動内容 サンフロント21懇話会とは 飛躍 風は東から

活動内容
平成16年度の活動方針

活動報告
平成24年度
平成23年度
平成22年度
平成21年度
平成20年度
平成19年度
平成18年度
平成17年度
平成16年度
平成15年度
平成14年度
平成13年度
迎春 平成18年新年のご挨拶
戌年

 

新年ご挨拶 静岡新聞社 静岡放送社長 松井 純

静岡新聞社 静岡放送社長 松井 純
 新年明けましておめでとうございます。会員の皆様には、希望に満ちた輝かしい新年を迎えことができたことをお慶び申し上げます。
 昨年は原油高という不安材料はありましたが、企業業績が上昇し、株価も五年ぶりに高値を更新するなど、日本経済は「景気の踊り場」から脱却し、明るさが見え始めてきました。しかし、国内外で大規模地震が多発し、年末には建築物の耐震強度偽装が次々と発覚しました。少年少女をめぐる事件も後を絶たず、不確定の要素は依然つきまとっています。
 さて、サンフロント21会は昨年、新たな歴史に入りました。東部地区の活性化に向けた皆様方のご支援、ご協力にあらためて感謝致しますとともに、本年も引き続き宜しくお願い致します。

新年ご挨拶 サンフロント21懇話会代表幹事 スルガ銀行社長   岡野 光喜

スルガ銀行社長   岡野 光喜

 新しい年を迎え、会員の皆様に心よりお慶びを申し上げます。
 サンフロント2懇話会は昨年、創立0周年記念で技能五輪国際大会ヘルシンキ大会を視察し、その成果をもとに東部地区分科会を開き、さらに静岡空港開港を見据え、コミュータ空港をテーマに伊豆地区分科会を開催いたしました。また、技能五輪沼津大会の跡地活用について、沼津市長、県知事に提言書を提出し、活動目標を一つずつ実践に結びつけてまいりました。
 新たな歴史のページを開いたサンフロント2懇話会は、県東部地区の活性化にますます寄与していく所存でございます。本年も東部地区の結束に向け、今まで以上に皆様方のご支援、ご協力を賜りたく宜しくお願い申し上げます。


新年のご挨拶 静岡県知事  石川嘉延

静岡県知事  石川嘉延

 明けましておめでとうございます。
 サンフロント21懇話会の皆様には、健やかに新年を迎えられたこととお慶び申し上げます。
 現在、我が国では、いろいろな分野で取り組まれてきた改革が開花しはじめ、緩やかな景気回復が続き、ようやく将来に向けて明るい兆しが見えてきました。このように、皆が力を合わせて努力していくことによって少子高齢化や人口減少などにより見込まれる様々な課題を克服し、夢を抱ける未来を築いていくことは十分可能であると考えております。
 私は、県政の基本理念に「富国有徳 創知協働」を掲げ、知恵による価値の創造と様々な分野の人々が力を合わせて活動する「協働」により、新しい産業の創出と集積、生活の質の向上を図り、だれもが未来に希望を持てる社会を目指して県政運営に当たっております。
 特に、今年は、県民の皆様が、日本一暮らしやすい県だと実感できる県づくりを推進し、10の分野にわたる「県民くらし満足度日本一」への確かな道筋を付け、その実現に向けた元年にしたいと考えております。
 中でも、県立静岡がんセンターを拠点とする、富士山麓先端産業集積プロジェクト(ファルマバレー)は、「健康長寿日本一」と「産業活力日本一」のそれぞれの鍵となるものであり、昨年11月に完成したがんセンター研究所の活用などを通じて、より一層力を入れて取り組んでまいります。
 また、富士山の世界文化遺産への登録に向けた取組についても「自然環境日本一」の象徴として、地元の企業、団体、市町の皆様と力を合わせて活動してまいりたいと考えておりますので、サンフロント21懇話会の皆様には、引き続き県政への積極的な御参画をお願い申し上げますとともに、県東部地域の発展のためますますの御活躍を期待申し上げます。



新年のご挨拶 東部市町村長連絡会議議長 沼津市長 斎藤衛

沼津市長 斎藤衛
 あけましておめでとうございます。皆様には、新年を健やかにお迎えのこととお喜び申し上げます。
 本市は、第3次総合計画に「人が輝き、まちが躍動する交流拠点都市・沼津」という将来都市像を掲げ、各分野にわたる施策を推進しています。
 鉄道高架をはじめとする沼津駅周辺の総合整備事業は、車両基地や貨物駅の移転用地の取得が進み、既に工事が始まった大手町地区市街地再開発事業
や「BIVI沼津」の建設など着実に進展しております。
 また今年は、看護専門学校が開校、地域福祉の活動拠点となる(仮称)健康福祉プラザの建設にも着手します。さらに、人づくりを進めるため、読解力
の向上などを目指した教育特区の導入も行ってまいります。
 今後も、小中学校等の耐震化、子育て支援のさらなる充実などに取り組み、目指す都市像の実現に邁進してまいります。
 どうか本年も変わらぬご協力を賜るようお願いするとともに、皆様方のご多幸を祈念し、新年のごあいさつといたします。



▲ページトップ
入会案内お問い合わせ事務局案内リンク Copyright(c) SUNFRONT21.ALL RIGHTS RESERVED.