サンフロント21懇話会 静岡県東部地域の活性化を考える
トップ 最新情報 政策提言 活動内容 サンフロント21懇話会とは 飛躍 風は東から

活動内容
平成16年度の活動方針

活動報告
平成24年度
平成23年度
平成22年度
平成21年度
平成20年度
平成19年度
平成18年度
平成17年度
平成16年度
平成15年度
平成14年度
平成13年度
寄稿

 

富士市長 鈴木尚
富士市長 鈴木尚

 昨年末の市長選挙におきまして、新たな4年間の市政運営を担当させていただくことになりました。
 私は、市長に就任以来一期4年間、「元気あるまち、安全・安心なまち」の構築に向け、産業振興や快適な市民生活を営むための礎となる条例や制度を整備し、これらに基づき、具体的な施策に取り組んでまいりました。
 二期目に臨むにあたり、これまで展開してきた施策を継承し、また、その基盤の上に立って、さらなる市勢の伸展に尽力してまいる所存であります。
 特に、明るさの見え始めた経済をさらに強固なものとし、足腰の強い地域経済を確立するために、産業振興策をさらに推進するとともに、市民生活を優先した都市基盤の整備、少子高齢化社会に適合する充実した地域福祉の実践などを行ってまいります。
 さらに、豊かな個性が輝く人づくり、市民が主役の新たな市民協働社会の構築、行政改革の断行などに取り組み、「人々の想いが融和し、豊かな人生を謳歌できる都市、富士市」の創生を行ってまいります。
 また、広域行政につきましても、未来を拓く岳南広域都市圏の実現に向け、富士地域の中核都市としての責任を果たしてまいりたいと考えております。
 今後とも、増大、多様化する行政需要に的確に対応し、真に住みよいまちづくりに全力を傾注してまいりますので、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


 

松崎町長 深澤 進
松崎町長 深澤 進

 明けましておめでとうございます。皆様方には輝かしい新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 昨年11月実施されました町長選挙において町民の皆様の温かいご支援とご厚情を賜わり、2期目の町政を担当させていただくことになりましたが、改めてその責任の重さを感じている昨今であります。
 さて、昨年10月に実施された国勢調査の人口速報値が過日発表になりましたが、松崎町の人口は8,103人で、県内では川根町の6,030人に次いで二番目に人口の少ない町になってしまいました。
松崎町は一昨年、旧西伊豆町と旧賀茂村との合併に失敗し、現在単独での町政運営を強いられておりますが、今後は、再度賀茂地域での広域合併実現に向けて、関係市町長さん方とも相談してまいりたいと考えております。
多くの課題を抱える中で、松崎町営宿泊施設「伊豆まつざき荘」が本年3月9日新装オープンとなります。6階建て42室、138人収容で、駿河湾に沈む夕日を眺められることが魅力の一つです。伊豆地域の基幹産業である観光産業が低迷する中、厳しい運営が待ち構えているものと思いますが、観光の尖兵として、或いは、活性化の拠点施設としての役割をしっかりと担うことができるよう努力してまいる所存です。
財政基盤を強化しつつ、「花とロマンの里」・豊かな自然と文化の薫る「松崎町」を目指して、町民一丸となって町づくりに取り組んでまいりますので、ご支援ご協力のほどお願い申し上げます。



▲ページトップ
入会案内お問い合わせ事務局案内リンク Copyright(c) SUNFRONT21.ALL RIGHTS RESERVED.