サンフロント21懇話会 静岡県東部地域の活性化を考える
トップ 最新情報 政策提言 活動内容 サンフロント21懇話会とは 飛躍 風は東から

活動内容
平成17年度の活動方針

活動報告
平成24年度
平成23年度
平成22年度
平成21年度
平成20年度
平成19年度
平成18年度
平成17年度
平成16年度
平成15年度
平成14年度
平成13年度
寄稿

「市長への抱負」

裾野市長 大橋 俊二氏
裾野市長 大橋 俊二氏

 4期目の裾野市政を担うにあたり、堅実な財政運営に徹してきた12年の経験をもとに、初心を忘れることなく、市民本位の、市民参加による、市民のための市政を築いていくために、一生懸命頑張らないといけないと、改めて責任の重さを感じています。
 私は、平成6年に初当選して以来、富士山麓の自然と人との豊かな関係を築き、すべての人が活力とやさしさを持った「健康文化都市すその」の創造のために、事業や施策に取り組み、理想の実現が進んできました。
 これからの4年間は、安心して子育てができ、裾野に住んでよかったと感じることができるような、思いやりと生きがいが溢れたまちづくりのために、絶えず挑戦していく姿勢が大切であると思います。
 そして、地方自治の本旨である「住民福祉の増進を図る」という原点に立ち返り、市民が「さらに幸せに」「さらに元気に」「さらに安全に」「さらに安心して」暮らすことができ、毎日の生活の中で、豊かさを実感できるようなまちを築いていきたいと考えています。


町長4期目への抱負

函南町長 芹沢 伸行氏
函南町長 芹澤 伸行氏

 このたび、多くの町民の皆様のご支援をいただき、4期目の町政の運営に当たらせていただくことになりました。今、私たちの生活を取り巻く環境は、国際化・情報化の進展、小子・高齢化の進行など急激に変化しており、地域住民からは、柔軟で効率的な行財政運営が望まれております。私はこのことを踏まえ、「快適な環境、創造豊かなまち・かんなみ」のテーマを基に、町民の目線に立ち、町民が安心して、安全な暮らしができる事業を進めてまいります。
 教育施設の整備・充実、少子高齢化対策、町民の健康づくり、防災対策、基盤整備、そして広域行政の推進など皆様の期待に応えるべく、町政に全力投球していく決意であります。今後とも皆様方のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。



▲ページトップ
入会案内お問い合わせ事務局案内リンク Copyright(c) SUNFRONT21.ALL RIGHTS RESERVED.